人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 〜指宿での再会〜 ♪ 】

2014年3月 鹿児島の開聞岳に登った翌日 指宿の川尻海岸そばで素敵なお庭に遭遇した感動が忘れられず
図々しくまたお庭を拝見したくて訪ねてみました (^^ゞ・・
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1047293.jpg

昨年 お庭の持ち主のKさんにはお礼のメールをしましたが お返事はないままでしたので 2度も押しかけていいものか・・・・
少しドキドキしながらお庭を覗いてみると いらっしゃいました! Kさん
恐る恐る声をかけると すぐに思い出して頂いて ”ブログはいつも見てました!”と 予想外の嬉しいお言葉 (^^♪♪
そのお言葉で ”庭を覗く不審者”から”お友達”に昇格した気分になり 次から次に話が弾みます ♪♪
「昨年作りかけていらした ガーデンルームは完成しましたか〜?」
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1122871.jpg

この本(「小さなフレンチ 庭作り」 gakken )に載っているハーバルハウスのガーデンルームが作りたい!とおっしゃっていたので 
どんなふうに出来上がるか私も楽しみにしていたのです ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1127306.jpg

立派に出来上がっていました (*^^)v!!
ガーデンルームの中には Kさんが可愛がっていらっしゃる多肉植物が ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_11391765.jpg

こんな素敵な部屋で 可愛がってもらえて なんて贅沢な環境でしょう!?
それにしても まめなご主人です (*_* 見習いたい・・・
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1143778.jpg

それともうひとつ気になっていた この建物の中!!
昨年はまだガランとした空間に Kさんがオークションで競り落としたイギリスアンティークのドアが数枚立てかけてあり・・
”二人の娘がここを使ってくれたらいいんですけど・・今はまだ自分が勝手にそう思っているだけで〜”と おっしゃっていたのでした!
まだ 話が決まっていないのにこんなにたくさんのドア!!?・・・とビックリしたのを覚えています ^^;
すると 玄関ドアのところに 看板が!!
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_11502154.jpg
 
始まっていました〜〜〜(*^^)v!!
『cachecache』 は「カシュカシュ」と読み フランス語で”かくれんぼ”という意味みたいですよ・・
(おばさんは・・ まず読めないと記憶できない生き物なので すぐに調べます (^^ゞ・・)
中央玄関から左側がカフェ 右側が美容室で 娘さんお二人が今年オープン ♪ すご〜い!
カフェの入口はもちろんアンティークドア ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_11554778.jpg

このドアの反対側にもアンティークドア・・多肉植物のガーデンルームに続いています ^^
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1305681.jpg

カフェの中はこんな感じ
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_139380.jpg

色調が抑えられているので とても落ち着く空間になっています ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13141553.jpg

そしてトイレには
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13152968.jpg

またしてもアンティークドア ♡
重厚感たっぷりで 素晴らしいアクセント!
娘さんの手作りアクセサリーあり 雑貨あり そしてもちろん美味しいスウィーツ ♪
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_1330393.jpg

夫はお庭で収穫したマルベリーの実が入ったマフィンとチーズーケーキ
私はりんごのタルト
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13335284.jpg

どちらも 優しい甘みで 美味しかったですよ〜 ♡

お次はお隣の美容室 ♪
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13383827.jpg

窓の外には開聞岳が見えるという絶好のロケーション付き ♡
鏡や椅子にもこだわりが感じられます (*^^)v!!
こちらは 待合室
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13441252.jpg

雰囲気ありますよね〜〜
待合室の前にトイレ・・
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_13462889.jpg

トイレのドアにはもったいないほど 素敵!!

Kさんの希望通り 他2枚合わせて計7枚 全てのアンティークドアを使って・・・
この1年で なんて素敵な空間になったことでしょう!
お二人のご開業 心よりお祝い申し上げます・・・
        cache cache  美容室・cafe・ZAKKA
            鹿児島県 指宿市 山川 岡児ケ水935-33

〜開聞岳登山や指宿の砂風呂にお越しの際は ぜひお立ち寄りくださいませ ♡〜
ちょっと遠いですけど・・・

お庭の樹木もこの1年で 随分大きく成長していました ^^
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_14101425.jpg

奥にたくさんあるのはオリーブの木です!オリーブやベリー類はカフェで使えますね ♪
枕木は全部で500本使われたそうです
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_14152620.jpg

この春 駐車場の枕木の間には Kさんが細く切った芝を丁寧に植えこまれたそうで・・
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_14232791.jpg

綺麗です〜!
そして朽ちた枕木の窪みを上手に活用されて 多肉植物の棲家にされるという 心憎い仕込みも ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_14263444.jpg

立てた枕木には イチゴもはめこまれてましたよ!
お庭の隅々までいき渡る Kさんの細やかな目配り心配りには脱帽デス (^^ゞ
入り口に建てられた 特注の鉄骨製アーチにはつるバラが ♡
【 〜指宿での再会〜 ♪ 】_b0280025_14425422.jpg

ヒトサマのお庭ながら これからますます進化していくお庭が 楽しみでなりません・・・
またぜひ 伺わせていただきます (^^♪♪
by codswolds-ssr | 2015-05-12 15:11 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by 山口貴美子 at 2015-12-11 10:53 x
素敵なカフェですね。実は一度行ってみたい所でした。ブログで拝見し…さらに行きたいなと、思いが強くなりました。
Commented by codswolds-ssr at 2015-12-11 16:24
山口さま、コメントありがとうございます ♪
こちらのカフェは、お庭から内装までとても見応えのある素敵なカフェです!
ぜひ行かれてみてください (^^♪
時間にゆとりを持って行かれることをオススメします ^^
私もまた来年行けたらいいな〜と密かに願っています・・・♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お花や木の実・アンティークと猫に囲まれた日々の暮らしを少しずつ・・


by codswolds-ssr

カテゴリ

全体
お知らせ
野山遊び
修行
日々のこと
アンティーク
庭遊び
旅日記
オーガニックな庭作り
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

トライアスロンはやおいかん
at 2024-03-18 22:14
今年はグラス(イネ科の草)も..
at 2024-02-07 23:04
手に負えないフランソワ・ジュ..
at 2023-10-08 21:08
還暦過ぎの出会い・繋がり・導..
at 2023-09-01 21:37
エルダーフラワー~コーディア..
at 2023-07-27 17:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧