人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ロケーション抜群のランチ 】

秋晴れの爽やかな日のランチにオススメの2軒です ♡

まずは 阿蘇市にある(R57沿いにある阿蘇の道の駅そば) 『千年の蔵 さー蔵』
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17115319.jpg

とても落ち着いた外観です ^^
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17182037.jpg

門をくぐると 意外に広いのです
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17211125.jpg

こちらが 米蔵を改装されたという さー蔵さん
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_2057083.jpg

帰省していた息子の大好物の 地鶏の炭火焼きです
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17252297.jpg

囲炉裏で香ばしく焼き上げた地鶏は最高 ♪♪
前菜と高菜めしとだご汁もついてます
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_1727325.jpg

ボリュームたっぷりで とてもデザートまで入りそうにありません・・・
実は・・ 同じ敷地内に
茶蔵カフェがあるのです !こちらが入り口 ♪
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_20584851.jpg

パスタや石窯ピザやスウィーツ それに50種類もの飲み物もあるそうで
入ってみたかったのですが お席も満席・・
次回のお楽しみです (^^ゞ
こちらは 離れにある厠
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_2112540.jpg

なんとも風情豊かですね〜
中庭には 手作りっぽいガゼボでしょうか?
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17404073.jpg

バラもたくさん植えられていて 春に伺うとまた違った楽しみが味わえそうですね〜
そして 展望デッキからは 阿蘇の外輪山が一望できます ♪
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_1744047.jpg

平日に伺っても 次から次に車が入ってくる人気店
入り口隣には雑貨屋さんもあり(この日は閉まっていました)お楽しみが一杯です
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17504587.jpg


2軒めは 大分自動車道由布院インターをおりてすぐの丘の上にある 『櫟の丘』
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17525914.jpg

丘の上にあるので 由布院盆地を一望できるんです ♡
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_175591.jpg

と 言いながら由布岳しか写してなくて ごめんなさい・・
こちらのメインは なんといっても石窯ピザ ♡
それも クワトロフォルマッジが特に好きです ♡♡
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_17594821.jpg

4種のチーズのバランスも絶妙で チーズの塩味とメープルシロップの甘みがこたえられません!!
何を隠そう・・クワトロフォルマッジ on メープルシロップの初体験がココなんです (^^ゞ
最初は ピザに甘いシロップをかけるなんて?? と半信半疑・・
今ではすっかり病みつきデス!
他にも石窯で焼いたスペアリブやパスタもありますよ〜
こちらは 生地作りをされている工房??
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_186835.jpg

屋根の上の草花が可愛い〜
福岡に住んでいた頃からのお気に入りのお店ですが デッキが出来てすごく席数がふえました
それでも タイミングよく行かないと かなりの時間待たねばならないようですよ(^^ゞ

帰りは南小国からミルクロードに抜ける途中にある 押戸石に寄りました
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_1820216.jpg

この丘を登ったところにある 巨石群のパワースポットです
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_18213885.jpg

近くの牧場の方が交代で受付をされているそうで この巨石群の不思議な現象を色々教えて下さり
パワースポットとか興味ない方でも 思った以上に楽しめる場所ですよ(^^♪
そして何より この景色 ♡
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_18272217.jpg

ここはイギリス!??
と見まごうほどの美しさ ♡
最初に受付の方から ここでは360度のパノラマが楽しめて最高ですよ!と言われたのですが
ホントニ感動しました〜!

こちらは 今話題の天空の道が見えるスポット ♪
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_18373622.jpg

と言っても 本当は早朝に朝もやが立ち込めている状態でなければ 天空の道 にはならず
昼間に見ても ただ突き出た道路が見えるだけなのですが・・最近はいつも人だかりデス (^^ゞ
奥に綺麗に根子岳が見えます ♡
足元では 吾亦紅が 秋の訪れを教えてくれていました ♪
【 ロケーション抜群のランチ 】_b0280025_18471996.jpg

by codswolds-ssr | 2014-09-26 18:54 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お花や木の実・アンティークと猫に囲まれた日々の暮らしを少しずつ・・


by codswolds-ssr

カテゴリ

全体
お知らせ
野山遊び
修行
日々のこと
アンティーク
庭遊び
旅日記
オーガニックな庭作り
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

トライアスロンはやおいかん
at 2024-03-18 22:14
今年はグラス(イネ科の草)も..
at 2024-02-07 23:04
手に負えないフランソワ・ジュ..
at 2023-10-08 21:08
還暦過ぎの出会い・繋がり・導..
at 2023-09-01 21:37
エルダーフラワー~コーディア..
at 2023-07-27 17:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧